カードローン

アコム 取り立て

アコム 取り立て

アコムに関するコラムです。

申込方法などは以下を参考にしてください。

https://seaglet.sakura.ne.jp/

アコムの取り立てを心配している人へ

アコムの支払いが延滞していると、取り立てがどんな感じで来るのか心配な奴もいると思うから、経験者の俺が流れを簡単に書いてみようと思う。

 

先に行っておくが、どうせ逃げられないんだからとにかく遅れないで払う事が何より大切だからな。

 

とりあえず、返済期日を超えると、その時点で即、新規の借り入れが出来なくなる。
だから、枠が余っているのにうっかり遅れるのは最悪だ。

 

とりあえず借りて返せばよいわけだからな。

 

で、とにかく支払いが遅れると最初に来るのが自分のスマホへの電話催促だ。

 

といって、うっかりの事も多いからか、とても優しい感じで電話が来る。

 

「ご返済をお忘れじゃないですか?」的な電話だ。

 

とりあえずその電話では、いつまでに入金するかを聞かれるからそれに答える必要がある。

 

さて、俺の場合は適当に明日入れますと回答したのに、そのまま放置したところ、スマホにまた電話があった。

その電話を出なかったところ次は、自宅の電話が来ていた。

 

出たところで、返す当てがなかったので、それも放置していたら、自宅に督促状が送られてきた。 と言っても開かないと督促状って分からない感じの書類だった。

 

これも無視していたら、ついに勤務先に電話が来た。 でも、アコムとは言わない。

 

しかし、電話での回答がうやむやなので何となく周囲から怪しまれる結果となる。

 

で、次に来たのが何となく仰々しい督促状だ。

 

これを無視すると裁判と書かれていた。 ここで俺はギブアップというか、会社から借りて返した。

 

一応このまま放置するとどうなるのか調べたところ、裁判されて、その後給与差し押さえになったっぽい。

 

そうなるとどうせ会社に知られるので、素直に上司に相談して会社から低金利で借りれることになった。

 

まあこんな流れだ。

 

少なくとも昔のドラマやウシジマくんのような取り立て行為は一切ない。

 

電話や書類だけだ。 それでも相当ストレスだけど借りたものだし仕方がない。

 

今思えば、最初の段階でやっておけば延滞金もとられなかったなと少し後悔している。

 

ちなみに、家族持ちでパートナーに内緒にしている人は、スマホに電話が来た時点で何とかしないと、自宅に連絡が行くから注意。

 

逆に言うと、いきなり自宅には電話は行かない。

 

共働きだとしても、その先は督促状だからどうせバレルから。

 

web明細で郵送物無しにしててもこれは届くから注意しよう。