カードローン

アコムを借りることになった流れ

アコムを借りることになった流れ

アコムに関するコラムです。

 

申込方法などは以下を参考にしてください。

アコム web申込窓ロ

 

アコムで借りるまでのパターンを告白するぜ

今回はアコムで借りるようになってしまった俺が、どういった経緯でアコムにたどり着いたのか告白する内容になる。

意外とこのパターンは多い気がするので、まだ借りてない奴は参考にして借金生活にならないようにしてくれ。

 

さて、俺がアコムで借りるようになったのは社会人になった年の11月くらいだ。

 

早すぎるだろとかの突っ込み入らない。

 

さて、4月から11月までに何があってアコムになったのか具体的な流れはこうだ。

 

新社会人になって俺が最初にやったことは、クレジットカードを作る事だった。

 

やはり社会人イコールクレジットカードって憧れがあったし、会計はスマートにカードで払うのがカッコいいと思っていた。

 

割と大手の会社に入社したおかげか、クレカは簡単に作れて、早速コンビニからレストランまですべてカードで支払うようになった。

 

すると不思議なもので、お金を使っている感覚が本当に無かった。

 

しかも、それまでバイトで月に7万くらいだった収入が22万毎月入ってくるという余裕から、いままで我慢していたものや、カッコいいスーツ、ネクタイなど、週末のたびに買い物三昧になってしまった。

 

知っての通り、カードの支払いは翌月なので、4月は給料が入るだけで、カードの引き落としは無いし、本当に楽しかった。

 

そして、翌月カードの明細が来て早速驚く。10万近く使った気はしていたが、請求は16万。

5月は給料の大半が引き落としで消えてしまった。

 

ちょっと怖かったので5月の買い物は控えた。それによって6月は引き落としがないから余裕だなと感じ、また買い物を再開。

 

そんな事をしていたら、カードの請求金額が22万に・・・

 

そこでタイミングよくカード会社から、リボ払いのご案内。それに従う俺。

 

そんな事をやっていたら、リボ払いという永遠に終わらない分割払い生活にあっという間に突入していた。

 

ネットで調べるとリボ払いほど馬鹿な物はないとのこと。

 

流石に、これでは結婚も出来ないと、いったん清算することに。

 

幸いなことに初年度から冬のボーナスが50万ほど出る見込みだったので、11月にアコムで借りてカードのリボ等と一括返済したわけ。

 

アコムの借金はボーナスで完済するつもりだ。

 

社会人一年目であほだったうえに、調子に乗ってしまったのでこのありさまだが、しっかり勉強も出来た。

 

これからは計画的にカードも使うし、使ったものはキチンと整理して記録しておく。

 

「馬鹿過ぎる」と思って読んでる大学生が居るかもしれないが、これ新社会人が陥りやすいパターンだから、肝に銘じておいてほしい。

 

一応最後に言うと、アコムは簡単に借りられた。まともなサラリーマンは最高のお客なんだろうけど、ビックリする位簡単だった。